HOME > サービス・料金プラン

サービス・料金プラン

4つのスタイルからご希望の運用管理・監視サービスをお選び下さい。

※監視には弊社製品・X-MONを利用します。弊社データセンターのX-MON設備で監視する場合は
X-MONソフトウェアの費用、エージェント費用などは発生いたしません。

すべてお任せで安心

基本サービス

下記サービス内容がすべて月額費用30,000円(税込33,000円)~に含まれます。(※1 はオプションとなります。)OS、ミドルウェアの全操作がエクストランスの運用範囲となります

基本サービスのサービス範囲

※1 オプションとしてご利用いただくことが可能です。
※2 ご利用いただくクラウドサービスのIDをエクストランスが払い出す場合に利用可能です。

基本サービスの監視内容
サービス監視 HTTP、FTP等のサービスが正常に稼働しているか監視を行い、障害発生時はエンジニアが確認後お客様に報告いたします。
プロセス監視 OS上のプロセスに対して設定した閾値以上のプロセスが出ていないかを監視いたします。
インスタンス死活監視 クラウドサービスが正常に稼働しているか監視を行い、障害発生時はエンジニアが確認後お客様に報告いたします。
インフラ監視 (AWSのみ) クラウドサービスを提供するための基盤となるインフラ(AWS)の監視を行います。
リソース監視 CPU、メモリ、HDDの容量を監視いたします。指定した閾値を超えた場合、エンジニアが確認後お客様に報告いたします。
ログ監視 指定した文字列を監視いたします。指定した文字列が出現した場合、エンジニアが確認後お客様に報告いたします。
サイト(URL)監視サービス Webページの監視を行います。監視対象ページの応答時間が設定した閾値を超えた場合、エンジニアが確認後お客様に報告いたします。
基本サービスの運用・管理内容
構成管理 機器やソフトウェアの利用状況の管理や有効期限、物理的な構成情報をお客様に代わり管理いたします。
障害時一次対応 手順書に基づき24時間365日エンジニアがシステム復旧対応を実施いたします。
オートスケーリング対応 クラウドサービスの利用負荷を監視し必要に応じてリソースを割り当て、最適な環境に調整・維持いたします。
サービスデスク 24時間365日体制でお客様からのお問合せに技術者が対応いたします。
セキュリティアップデート OS標準の機能を活用したセキュリティアップデートを定期的に実施し、サーバ環境のセキュリティを保ちます。
システム設定変更 24時間365日体制でエンジニアがシステム設定変更をいたします。また、お客様のご要望に沿った最適なシステムを都度設計し、ドキュメントを提出いたします。
パフォーマンスチューニング 監視内容やパフォーマンスデータから判断し、Apache、MySQLのパラメータを調整。最適なチューニングを実施いたします。
プラン変更 お客様の使用量に基づきクラウドサービスの最適なプランを選定し、変更いたします。
オプション 障害時2次対応・定期運用・データやログのバックアップなど、基本サービスに含まれないものも利用可能です。お気軽にご相談ください
定期運用 お客様のご指定の時間のみの運用監視対応も可能です。
障害時二次対応 障害の切り分けを行い、復旧対応をいたします。
データバックアップ クラウドサービス上のデータをバックアップ・保管いたします。
ログバックアップ ログをバックアップ・保管いたします。
セキュリティ対策 WAF,IDS/IPS,FW,ログ監視を組み合わせ、WEBアプリケーションを保護します。脆弱性診断からWAFの導入・運用までお任せください。  » 詳しくはこちら
サーバの構成変更 新規ミドルウェアの追加や、シングル構成から冗長構成への変更などの対応をいたします。
データ移行 クラウド・オンプレミス間や、クラウド間のデータ移行に対応いたします。
SSL証明書の設定 弊社にてSSL証明書をご購入いただいた場合は、無料で設定を行います。

※プロセス監視、ログ監視、サイト(URL)監視サービスにつきましては、必要に応じて設定いたします。

※主要なミドルウェアが2つ以上インストールされている環境の月額費用につきましては、ご相談ください。

監視と対応をお任せ

監視+1次対応サービス

1インスタンス(台) 月額費用20,000円(税込22,000円)。
監視アラート発生後、指定の手順に基づきプロセスの再起動、OS再起動、インスタンス再起動を行います。
手順は原則、お客様から提供して頂き、運用開始前に確認とフローに沿っての訓練を実施致します。

監視+1次対応サービスのサービス範囲

※1 オプションとしてご利用いただくことが可能です。

監視+1次対応サービスの監視内容
サービス監視 HTTP、FTP等のサービスが正常に稼働しているか監視を行い、障害発生時はエンジニアが確認後お客様に報告いたします。
プロセス監視 OS上のプロセスに対して設定した閾値以上のプロセスが出ていないかを監視いたします。
インスタンス死活監視 クラウドサービスが正常に稼働しているか監視を行い、障害発生時はエンジニアが確認後お客様に報告いたします。
インフラ監視 (AWSのみ) クラウドサービスを提供するための基盤となるインフラ(AWS)の監視を行います。
リソース監視 CPU、メモリ、HDDの容量を監視いたします。指定した閾値を超えた場合、エンジニアが確認後お客様に報告いたします。
ログ監視 指定した文字列を監視いたします。指定した文字列が出現した場合、エンジニアが確認後お客様に報告いたします。
サイト(URL)監視サービス Webページの監視を行います。監視対象ページの応答時間が設定した閾値を超えた場合、エンジニアが確認後お客様に報告いたします。
監視+1次対応サービスの運用・管理内容
障害時一次対応 手順書に基づき24時間365日エンジニアがシステム復旧対応を実施いたします。

監視だけお任せ 対応は自社で行う

監視サービス

1インスタンス(台) 月額費用10,000円(税込11,000円)。
サービス監視、プロセス監視、死活監視、インフラ監視を行います。監視アラート発生後、指定の連絡先へ連絡を行います。

監視サービスのサービス範囲
監視サービスの監視内容
サービス監視 HTTP、FTP等のサービスが正常に稼働しているか監視を行い、障害発生時はエンジニアが確認後お客様に報告いたします。
プロセス監視 OS上のプロセスに対して設定した閾値以上のプロセスが出ていないかを監視いたします。
インスタンス死活監視 クラウドサービスが正常に稼働しているか監視を行い、障害発生時はエンジニアが確認後お客様に報告いたします。
インフラ監視 (AWSのみ) クラウドサービスを提供するための基盤となるインフラ(AWS)の監視を行います。
リソース監視 CPU、メモリ、HDDの容量を監視いたします。指定した閾値を超えた場合、エンジニアが確認後お客様に報告いたします。
ログ監視 指定した文字列を監視いたします。指定した文字列が出現した場合、エンジニアが確認後お客様に報告いたします。
サイト(URL)監視サービス Webページの監視を行います。監視対象ページの応答時間が設定した閾値を超えた場合、エンジニアが確認後お客様に報告いたします。

サービス料金

プラン 初期費用 月額費用
すべてお任せ 1インスタンス(台) - 30,000円(税込33,000円) ~
監視と一次対応をお任せ 1インスタンス(台) - 20,000円(税込22,000円)
監視だけお任せ 1インスタンス(台) - 10,000円(税込11,000円)
【注意事項】
  • 最低利用期間は1年です。

ご利用の流れ

  1. お問い合わせ

    Step 1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームまたはお電話より、お問い合わせください。
    営業担当より折り返しご連絡させて頂きます。
  2. ヒアリング

    Step 2. ヒアリング

    ヒアリングを行い、必要となるクラウド環境を選定し構築するシステム構成を策定します。 その後、お見積の作成をさせていただきます。
  3. 構築

    Step 3. 構築

    クラウド上に実際に構築を行います。
  4. 監視設定

    Step 4. 監視設定

    弊社監視システムにお客様のクラウド環境を監視するための設定の追加を行います。
    障害時1次対応をお申込みの場合、運用開始前にお客様から提供して頂いた手順に沿っての訓練を実施致します。
  5. ご利用開始

    Step 5. ご利用開始

  1. Step 1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームまたはお電話より、お問い合わせください。
    営業担当より折り返しご連絡させて頂きます。
  2. Step 2. ヒアリング

    ヒアリングを行い、必要となるクラウド環境を選定し構築するシステム構成を策定します。 その後、お見積の作成をさせていただきます。
  3. Step 3. 構築

    クラウド上に実際に構築を行います。
  4. Step 4. 監視設定

    弊社監視システムにお客様のクラウド環境を監視するための設定の追加を行います。
    障害時1次対応をお申込みの場合、運用開始前にお客様から提供して頂いた手順に沿っての訓練を実施致します。
  5. Step 5. ご利用開始

go to top

エクストランスのクラウドサービスについてお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ フリーコール[0800-9191-365]9:00~17:30(土日祝日を除く)

※ 弊社サービス以外についてのお問い合わせ、貴社サービスのご提案、 協業についてのお問い合わせ、その他のお問い合わせはこちらから

遠隔会議システム(Google Meet)を用いたオンラインでの案件ご相談を承ります。
ご希望の方は「オンラインでの相談を希望する」をチェックをした上、弊社までお問い合わせください。

株式会社エクストランスは、皆様からご提出頂いた個人情報を次のように取扱います。

1.個人保護管理者
技術部 個人情報管理担当 TEL:06-4390-4847 E-Mail:isop@x-trans.jp

2.個人情報の利用目的について
当社は、ご提供頂いた個人情報を当ページの利用目的の範囲内で取扱います。
これ以外の目的で取扱うことはありません。

3.個人情報の第三者提供について
ご提供頂いた個人情報を第三者に提供することはございません。

4.外部への委託について
ご提供頂いた個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲内で、その取扱いの一部または全部を外部に委託することがあります。

5.個人情報の開示等の請求について
弊社が保有する個人情報について、利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除及び利用停止、消去又は第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示(以下「開示等」という)を請求することができます。ご自身の個人情報の開示等の請求をされる場合は、以下連絡先にお申し出ください。ご本人であることを確認させていただいた上で、対応いたします。手続きの詳細は弊社ホームページのプライバシーポリシーをご参照ください。
〒550-0013
大阪市西区新町1丁目28番11号 安川ビル2階
株式会社エクストランス 個人情報相談窓口宛

6.匿名の個人情報について
本問い合わせにおいて、当社のWebサイトでは、お客様個人を特定・識別する情報の取得などの目的ではCookie(クッキー)を使用しておりません。

7.個人情報提供の同意性について
当社に個人情報をご提供頂くことは任意です。ご提供頂けない場合は、2.の利用目的に記載の業務に支障を来し、お問合せへの回答を受けられない等ご本人が不利益を被る場合がありますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

  • 弊社サービスは法人向けのサービスとなりますため、個人やフリーアドレスによるお問い合わせはお断りさせていただきます。
  • 弊社サービスと同業もしくは競合企業と弊社が判断させていただく場合など、ご対応をお断りさせていただくことがございます。